雨に濡れた固定遊具、園庭は水たまり・・・雨が多いこの時期は、室内で遊ぶことが増えますが、クラスのお友だちや先生と一緒にお部屋でどのように過ごしているのでしょう。


年少組は、お姉さんごっこで学校に行ってきま~すと手作りのスカートを身に着けて楽しそうにしていました。お隣は、ぬいぐるみが風邪をひいてしまったから・・・とお医者さんごっこしています。優しい可愛らしいお医者さんで安心しました。


つくし組は、広いホールでゲームをして遊びました。初めて電車になってガタン、ゴトン・・・・お友だちにつかまって上手に廊下を歩いていました。みんな、いい笑顔してますね。
どのクラスも、雨の日は、室内でしっとりと、落ち着いて過ごせるような好きな遊びを見つけて遊びも工夫しながら、雨の日の楽しみ方が充実していました。
