カテゴリー
園の様子

午後の好きな遊び時間

給食(お弁当)を食べて、各クラスで食休みをしたら、午後の時間は、たっぷり好きな遊びをして過ごしている様子です。梅雨時期の合間の貴重な晴れ間を有効に使い、子どもたちは、外遊びを楽しんでいます。アスレチックの網には、年中さんが一休み?リラックスタイムかな。

園庭では、異学年の子どもたちが好きな遊びをしていますが、あれ・・・同じ方向を見て静止しているお友だちは。「⇐」「?」

年長組さんたちが、だるまさんがころんだ!・・・で遊んで、元気に走っていました。

藤棚の下では、砂場でそれぞれのお友だちが山を作ったり、お料理してねこちゃんごっこをしている様子ですが、頭上の片隅に、大人しく親鳩が、卵を温めているようです。子どもの賑やかな声もお構いなしで、じ~っとしている鳩さん。無事に育つといいね・・・と、このまま見守ることにしました。